News & Topics

  • 2022.09.27

    【不動産投資を始められる方向けに投資専門オンラインメディア「TERAKO(テラコ)」を開設】

    小田急不動産は、不動産投資をこれからはじめる方向けのオンラインメディア「TERAKO(テラコ)」を開設いたしました。
    本メディアでは、不動産投資をこれから始める方が安心して不動産取引を開始できるよう、適切な基本知識やケーススタディなどの有益な情報を提供します。

    小田急不動産は人生100年時代に備えた令和の寺子屋のような存在を目指して、当社とリーウェイズ株式会社は本年7月、収益不動産用サイト「LIFE SCAPE 1」を開設しています。これらのサービスを通じ、不動産投資をより身近な選択肢として感じていただけるよう、これからもサービス品質の向上に努めてまいります。



    投資専門オンラインメディアを開設
  • 2022.09.27

    小田急の仲介では「この街を愛し、ここにしかない人生の景色を描く。」というミッションのもと、小田急沿線に密着した企業として、さまざまな取り組みを実施しています。
    その取り組みのひとつとして、社員が街を巡って取材を重ね、実際にある店舗や施設、街の景色を組み込みながら、フィクションの物語として1冊のブックにまとめた「まちまちストーリーズ」が、ご好評をいただき、この度第3巻発刊の運びとなりました。

    当社の各店舗において、無料配布しております。
    お近くにお越しの際は、店頭にお立ち寄りください。(数に限りがありますので、予めご了承ください。)





    まちまち第3巻 発刊
  • 2022.07.30

    【「街と人の顔が見える」をテーマに気軽に立ち寄れる空間へ相模大野店がリニューアルオープン!地元密着のコンテンツを多数展示】

    小田急不動産株式会社相模大野店は、7月28日(木)に相模大野ステーションスクエア7階にてリニューアルオープンいたしました。

    新しい相模大野店は「この街を愛し、ここにしかない人生の景色を描く。」という当社仲介営業部の理念に基づき、「街の顔が見える」・「人の顔が見える」空間の提供を目指して、お客さまが気軽にお立ち寄りいただけるオープンな店舗づくりに挑戦しました。駅直結の商業施設内という立地を活かし、お買い物で訪れた地元のお客さまが、ご自身の住む街の風景やヒストリーについて自由に観覧できるスペースをご用意してお待ちしております。

    小田急不動産では今後も、さらに深く街に根付いた不動産会社になることを目標に、お客さまとともに歩んでまいります。



    相模大野「街と人の顔が見える」をテーマにリニューアルオープン
  • 2022.07.19

    築年数の経過した物件の特性を活かした、新しい賃貸サービス
    「小田急ありのまま賃貸 ~空き家活用DIY賃貸~」サービスを開始しました。

    小田急不動産が物件オーナーから空き家を借り上げ、業務提携先omusubi不動産がDIY可能な賃貸物件として入居者に貸し出すサブリース事業です。
    両社では本事業を通じて、未活用資産の有効活用や人口流入促進により沿線価値の向上を目指してまいります。



    空き家活用DIY賃貸「小田急ありのまま賃貸」サービス開始!
  • 2022.07.12

    人生100年時代における、お客さまの資産形成を永くサポート
    収益不動産用サイト「LIFE SCAPE 1」をリリースしました。

    不動産オーナーさまだけでなく、これから不動産投資を始めるお客さまの永い人生における大切な資産形成をお手伝いするサービスサイトです。サイト内では、AI査定やライフプランシミュレーションが無料でご利用いただけます。

    数ある選択肢からお客様にとって最適なソリューションをご提案いたします。



    収益不動産用サイト「LIFE SCAPE1」リリース!